おっとっとのやる気0ブログ

不定期でいきあたりばったりだけどよろしこ

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め ぼたん雪級

 

どうもこんばんは、おっとっとです。夜の執筆となるので今回はこんばんはです。(前回も夜だったけどこんにちはって言ってた)

 

さてさてさってさってさてさてさって今回もFGOのクリスマスイベント記事ですよ(^ω^)

 

今回はぼたん雪

あ、因みに、前回までの記事も貼っときましょう(^ω^)

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め 初級~こな雪級 

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め わた雪級 

 

さて、早速敵情報から。

f:id:doroma-zabimira6666:20161204011435j:plain

※マシュのレベルが低いのは気にしない方向でお願いします。

まずは雑魚敵アーチャーとライダー、バーサーカーが1体ずつ出現。HPはさほど高くないので、NP貯めをしても良し、バスターチェインをしてワンパンしても良し。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161204011533j:plain

※マシュのレベルが低いのはry

お次に中ボスライダークラスのドラゴンが1体HPも9万弱と良心的アサシンバーサーカー辺りの単体宝具を使ってワンパンするのが理想的。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161204011606j:plain

※マシュのry

最後にボス戦HP16万のサンタオルタHP6万半ばのアステリオスHP10万弱のライダーカエサルの登場。

HPは3人ともなかなかの高水準だが、クラスをみると  となっており、アサシンを連れていけばかなり安定する。

特に、某女性特攻宝具さんや、某アルトリア顔特攻宝具さんならば、サンタオルタをワンパンし更に後続のアステリオスへダメージを入れることができる。

 

 

まあアサシンの全体宝具をドーンバーンとぶち込めばあっさり勝てそうですけどね。

 

 

そして待望のドロップは...

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161204011827j:plain

 

 

おお、おお!...おお?

 

 

 

 

...くつしただけやん(^ω^)

 

 

まあくつしたの数が数でして、うまいことくつしたのドロップを+5以上に(無凸聖夜の晩餐を5枚分装備)できれば、1度に100個以上ものくつしたを集めることも可能。(運が悪いと落ちないかもですが、大抵は問題なく100個集まります。)

 

さて、このぼたん雪級も含めた図を作ったので、最後にコイツを貼って終わりにしたいと思います

f:id:doroma-zabimira6666:20161204004940j:plain

※2017/11/15 追記

右側の〇が消えてしまっていました。

各自、フィーリングで補って頂けると幸いです!

...

 

こんな感じですね。ショートケーキは、他ケーキを集めてる間に集まってくると思います

 

さて、今回はここまでです。如何でしたか?

 

質問要望や、ここ違ってんぞハゲェ!!みたいなのありましたら、ツイッターのほうへリプを下さい。

ID→@ottotto200en

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

おやすみなさい...