おっとっとのやる気0ブログ

不定期でいきあたりばったりだけどよろしこ

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め 初級~こな雪級

 
 
 
 

どーもーおはようございます、おっとっとです。

 
 
 
 
 
...ブエェエエエックショォォォォイ!!!!!コンチキショォォォオオオイ!!!!!!
 
 
寒くない???
 
 
寒いよね...寒いわ...
 
 
 
...なんかこんな導入を去年にもした気がするけどまあいいよね!
 
 
いやーそれにしても最近は寒いですね!まだ12月になってすらないのに、手袋やマフラーが必須アイテムになってきてますね...ハァックショイヤァァァソイヤァァァァ‼ うう、寒い。
 
 
 
 
そんな寒い中、とある特異点では一人のサンタが頑張っていた...
 
 
 
 
...また去年と同じこと言ってるわ(^ω^)
 
 
 
気を取り直して...
 
 
 
さあ、今回は...
 
FGOクリスマスイベント2016!!
 
「二代目はオルタちゃん」!!
 
 
これの限定ダンジョンの情報を書いていきたいと思います!ドンドンパフパフ~
 
多分114514番煎じくらいだと思うけど。
 
 
さてさて茶番はこれくらいにして、まず、
 
  •  各級でのドロップのSSを見てみましょう。

f:id:doroma-zabimira6666:20161130040810j:plain

まずこちら初級。  ※いきなり種が落ちてますが、確率で落ちるようですね。
AP10消費
 

f:id:doroma-zabimira6666:20161130041022j:plain

お次に中級。初級よりドロップが少ないのは恐らく運が絡んでいるからですね (´・ω・`)

AP20消費

f:id:doroma-zabimira6666:20161130041246j:plain

上級。初、中級より格段にドロップが増えてますね。AP30消費

f:id:doroma-zabimira6666:20161130041410j:plain

超級。靴下が減り、代わりにショートケーキが大量に落ちました。フルーツケーキはあまり変わらないかな、といった印象。AP40消費

f:id:doroma-zabimira6666:20161130041641j:plain

そしてこな雪級。このダンジョンは、メインストーリー第三夜「僕らは中学二年生」というダンジョンをクリアすることで解放され、AP消費は超級と変わらず40

フルーツケーキは落ちず、代わりにそれ以外が大量に落ちましたね。スクロールバーの先はちょこっとチーズケーキがあります。チョコっと チーズケーキが、ね?

 

 

と、以上が、とりあえず一周だけ三c⌒っ.ω.)っ シューッっと行ってみた結果ですね。

この後、もうちょい シュ('ω' )三( 'ω')シュッ と周ってみて、以下のような図にまとめてみました。
 

  f:id:doroma-zabimira6666:20161130051943j:plain

 

如何ですかね?見方としては、

★・・・ここを周回しよう!

◯・・・結構落ちるよ!

△・・・まあまあ落ちる、運に左右されるよ!

× ・・・全く落ちないよ!

 

って感じですね。テキトーですみません(´・ω・`)

 

パッと見でわかるかと思いますが、大抵はこな雪級回っとけばOK!ですね。

詳しい順序としては、

1.上級、超級 を周回し、フルーツケーキを集め、邪ンヌ礼装をGET。

2. こな雪級 を周回し、その他アイテムを集める

といったところでしょうか。

恐らく、第七夜クリアと同時に、更にワンランク上のダンジョン(「吹雪級」みたいなの)が出現すると思われます。もしかしたら、フルーツケーキがポンポン落ちる...なんて事になるかもしれませんが...まあまだまだ第七夜なんて先ですからね。考えても仕方ないですね。(´・ω・`)

 

ではでは次に、

 

  • 初級~こな雪級までの出現エネミーのまとめ

をしていきたいと思います。

基本はボスのみですが、超級以上は中ボスも掲載します。

 

まずは初級~上級。

f:id:doroma-zabimira6666:20161130055200j:plain

f:id:doroma-zabimira6666:20161130055239j:plain

f:id:doroma-zabimira6666:20161130055216j:plain

中級、上級ともにボスにはキャスターが見てとれるので、ライダーがオススメ。道中もキャスターかライダー、バーサーカーしか出てこないので、先発はライダー2、バーサーカー1などが楽だろう。

初級はアサシン、ランサーとタイプが別れているが、まずの話HPが低いので問題外だろう。

 

と、実はこのダンジョンって、「純正キャラとその亜種」って感じでボスが組まれてるんですよね。もちろん超級や、更にはこな雪級も例外ではありません。

 

さて、次は超級ですね。ここは中ボスとボスの2フロア分の情報です。

f:id:doroma-zabimira6666:20161130060336j:plain

f:id:doroma-zabimira6666:20161130060341j:plain

中ボスはバーサーカー、ボスは両方ともキャスターなので、ここでも下級ダンジョン同様ライダー艦隊みたいな感じがオススメただしあまり舐めすぎると、スキルチャージ増加を連発され、敵は攻防大量バフ、味方はスタン&NP減少と、地獄のような展開になることもあるかもしれない。くれぐれも気をつけよう。(^ω^)

 

最後にこな雪級。ここも中ボスとボスの2フロア分ですね。

f:id:doroma-zabimira6666:20161130060826j:plain

f:id:doroma-zabimira6666:20161130060829j:plain

この級は、三騎士が選り取り見取り黄緑アオミドロといった編成で、単クラスでは攻略がそこそこ面倒。上の画像のような、狂&復讐者しか育てない何処ぞのバカ者のような編成が組めるなら、それは結構オススメ。他は、四騎士の高レベルを複数入れるのが無難。でも多分、バーサーカー&セイバーにして、「バーサーカー→ゲイザー・セイバー→ボス」みたいな感じで役割ふるのが一番いいんじゃないのかな。うん。オーダーチェンジとか使って。(テキトー)

 

ふう。エネミー関連はこんなもんでいいかな。

再臨素材とかのドロップは調べ切れてないので割愛です!なんなすみません!

どうせツイッターにあるしいっかと思って...

 

まあそんなこんなで、今回はここまでで一区切りとさせていただきます。

前述通り、多分最後にもう1つダンジョンが追加されると思うので、追加され次第更新したいと思います

 

それではこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!

ここ書いてあること間違ってるぞハゲ!みたいのがありましたら、ツイッターの方にリプ下さい。 twitter ID → @ottotto200en

 

 

因みに書き始めたのがAM03:00、今がAM06:00です(^ω^) クッソネムゥイ...

 

 

それでは、おやすみなさい...