おっとっとのやる気0ブログ

不定期でいきあたりばったりだけどよろしこ

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め わた雪級

 

はいどうも、おっとっとです。

 

今回は、前回書いたxマスイベント記事の続きチョロっと書きます。

前回の記事はコチラ↓

FGO クリスマスイベント2016 効率よくイベントアイテム集め 初級~こな雪級 - おっとっとのやる気0ブログ

 

 

まずは敵情報から。

f:id:doroma-zabimira6666:20161202010454j:plain

 

まずは道中。バーサーカーが3体確定みたいですね。HPは高いわけではないので、NP貯め等がなければワンパンしてしまいましょう。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161202010649j:plain

 

お次は中ボス。キャンドルファイヤーちゃんとバーサーカーが1体ずつ出現。まずは被ダメを抑えるためにバーサーカーを倒すと楽。

ライダーバーサーカーの全体宝具をここで放つと、スムーズに突破できるのでオススメ。他には、「キャンドルへ単発宝具→バスター2枚などでバーサーカー突破」などもワンパンができてオススメ。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161202011118j:plain

 

最後にボス。大小ギル君のご登場。もちろんどちらもアーチャーなので、ランサーを連れてきておくと攻略がスムーズ。HPも前回の亜アーサー達と変わらないくらいとなかなか低めなので、他に言う事がない(^ω^) 攻略自体はあまり難しくない。

 

さて、ギル君達も倒したところでドロップを見ていこう。

f:id:doroma-zabimira6666:20161202011710j:plain

f:id:doroma-zabimira6666:20161202011806j:plain

 

とりあえず2周分。やっぱり、くつしたとフルーツケーキ集めに特化したダンジョンでしたね。因みにチーズケーキは皆無、ショートケーキはこな雪と同じかすこし少ないかな?程度。

何はともあれ、フルーツケーキとくつしたを同時に回収できるダンジョンが実装されて、僕、満足!!

 

 

...場も静まり凍ったところで、前回作った簡単な図にわた雪級も追加したので、貼っておきたいと思います。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20161202012315j:plain

 

キャーッ左上の娘カワイイ!!♡

 

さて、今回はわたあめ雪級の情報追加という目的の更新だったので、ここらであっしはドロンさせていただきますあ(^ω^)

 

 

次回は、もしわた雪級よりも上級のダンジョンがきたら、また情報書いときたいと思います需要絶対ないよなぁ(´・ω・` )

 

 

それでは

 

 

おやすみなさい...