おっとっとのやる気0ブログ

不定期でいきあたりばったりだけどよろしこ

第2次デーモンハント報告書

 


どうもみなさんおはようございます。おっとっとだったりする者です。嘘です。おっとっとです。

 

今回はデーモンハント報告書ということで、FGOハンティングクエストの第3弾、

 

「デーモン・ハント」


f:id:doroma-zabimira6666:20170527050008j:image

 

コチラの「典位級」の誰得攻略を書いていこうと思います(:3_ヽ)_

 

ちなみに、画像の通り開位級と祭位級は手すら付けていません()

 

それじゃ、はじめよっか!(ヴァンピィ並感)

 

どうやら2wave構成のようですね。

 

まずは1wave
f:id:doroma-zabimira6666:20170527051940j:image

 

ライダークラスワイバーン3体。

 

HPは2万半ばと、高いわけではないのでNP貯めも兼ねながらパパパッと倒しちゃいましょう。

 

そして肝心の2wave

f:id:doroma-zabimira6666:20170527052248j:image

 

でもーんが1体ですね...

 

 

3体おるやんけ!!!!!(:3_ヽ)_

 

 

...前回も3体いたっけ(´・ω・`)?

前回も誰得記事書いたのに忘れました('ω')

 

というわけで気を取り直して、

2waveデーモン3体ですね。

 

両脇は6万程度のざっこですが、中央のボスデーモンはHP24万となかなかのやり手

ライダークラスの単発宝具等で嫐るのが吉ですね。

オススメは、やはり配布☆4でいながら即席宝具20万弱出してくれる「金時(ライダー)の限凸ハロプリ所持」辺りですね。(主は何故か当時モチベ欠落により取っていません。歪み♂ですね)

 

他には、画像のように、オジマンや両脇も同時に叩けるドレイクですね

 

☆2waveなので、メンツさえ揃ってれば高速化も楽々。(主はしてません)

 

高速化する場合、まあ人によりけりですがオススメは、

 

・アーラシュ@NP50%礼装

・マーリンor孔明@なんでも

・全体宝具ライダー@カレスコ(NPチャージできるキャラならNP50%礼装等)

 

で、控え先頭にライダー金時@ハロプリを置いて、

 

1T:1waveをアーラシュ宝具でワンパンし、控えの金時が出てくる。

2T:中央をソート(念のため)し、バフ全かけでライダー全体宝具→金時の順番でチェ           インし全滅。

 

これが1番ですかね。アーラシュがいない方はオーダーチェンジを駆使すれば結構なんでもありですね。遅くなりますけど。

 

マーリン孔明はバフ+NPチャージで採用です。

全体宝具ライダーがNPチャージを持っていれば、全員自前でNP70〜80%くらいまで貯まるのでマーリンでも問題ありませんが、

 

・カレスコを持ってない

・全体宝具ライダーがチャージを持ってない

 

等の場合は孔明を採用し、

スキル1併用で、1人だけNPが+20%+30%の50%増やせるようになるので、これを駆使していきましょう。

 

結局は、スキルと礼装だけで宝具を打ちたい時に打てるようにしておきたいということです。

 

...なんか高速化の話が長引きました。戻しますね。('ω')

 

☆そうこうしてバトルフィニッシュです。


f:id:doroma-zabimira6666:20170527065340j:image

 

偵察を除けば最初ですが、流石に落ちませんでしたね。

ワイバーン†慈悲の爪†をくれました。ありがとうワイバーン

 

まあそう簡単に落ちないのが心臓です。

前回も死ぬほど落ちなかったのが思い出されます(死んでないけどね)

 

さて、そんでもって

 

☆リザルトはこんな感じですね。
f:id:doroma-zabimira6666:20170527065704j:image

f:id:doroma-zabimira6666:20170527065756j:image

 

...控えめに言ってうまし!プレモルうまし!

 

ラン凸とトレーニング凸付ければ、絆は1000、経験値は40000貰えそう(:3_ヽ)_

って感じです。

 

あ、そうだ(唐突)  一応貼っておこう。今回の周回パです。


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070038j:image

 

ジャンヌオルタとジャンヌオルタ礼装で

 

 

僕、満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてドンドン周りましょう。そうそう心臓は落ちません。10周で1個落ちるかどうかと考えて周回していくぞぅ



f:id:doroma-zabimira6666:20170527070301j:image

f:id:doroma-zabimira6666:20170527070219j:image


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070300j:image


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070347j:image

 

 

あへぇ!!?(ヴァンピィ並感)

 

 

三周目で落ちました()


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070422j:image


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070431j:image

 

 

 

すまん落ちるわ

 

 

10周くらいで4泥してました。牙だか爪だかもなかなかに落ちてくれますね慈悲の爪とはなんだったのか

 


f:id:doroma-zabimira6666:20170527070704j:image

 

 

中央以外のデーモンからも2回落ちてきたので、3体の泥率は均等っぽい?

 

 

ちなみに、中央から落ちた場合のみ、1体から2つの宝箱が落ち、合計宝箱が7になりました。心臓と術種でしたね。

 

☆ドロップ品目

f:id:doroma-zabimira6666:20170527074632j:image

 

?の所は、左が術魔石、右が術輝石ですね。心臓より落ちないので狙うものではないですね

爪は結構落ちるので、こっちは狙っていいかも?

 

 

 

とまあ、こんな具合で如何でしょうか?

 

 

 

☆最後に

今日(残り16時間程度)でこのハンティングクエストは終わるので、あまり意味の無い記事ではあったのですが、ここまで読んで頂き圧倒的謝謝

 

 

所々クソバースのネタぶち込んですみません!許して下さい!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

 

 

あと、グラブル冒険記遅れてすみません!!!(反省してない)

 

もうちょいしたら書く(多分)ので、お待ちください(:3_ヽ)_

 次回からしっかり隔週更新にしたいので、ネタのストックをしたいのと、ランクが未だ50未満なのでとりあえず50にしたいというのがありまして、書く事ができていませんでした。(:3_ヽ)_  

アテにならない予告ですが、冒険記part2は6月以内には必ず。(:3_ヽ)_

 

質問御指摘ございましたら、主のTwitterまでお願い致します。ただし脊髄より繰り出されるクソリプにてお返し致します

→  @ottotto200en

 

 

それでは、またいつかお会いしましょう(多分6月)

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

(5/17 AM 07:17)