おっとっとのやる気0ブログ

不定期でいきあたりばったりだけどよろしこ

ヤマツミやるお

 

 

HEY YO !!おっとっとだYO !!

今日は最初っからノってくYO!!

 

 

 

 

...嘘だよ!!!

 

 

 

...嘘だYO...

 

 

 

あ゛ぁ゛い今日もこんばんはこんにちはおっはっざっす!午前1時半でも心はハイテンション!!おっとっとです!!!突然だけど暑ゥイ!!なんでだろうね?!!

 

 

 

つかれたお(^ω^;)

 

 

さて、みなさん今日の昼は本当に暑くなかったですか?僕なんて半袖で外歩いてましたよ。(大嘘)

元々暑がりなんで、余計暑かったっすね。

 

それでも流石は秋→冬って時期。夜は寒いですね。近くて便利のセ○ンイ○ブン行くのにも厚着しなくてはいけなかったくらいですからね。私に着る労力を使わせるとは、なかなかの寒さですね。

 

 

そんな中でも、とある山は今日も暖かかった。...

 

 

 

 

なんかおかしな物語になってきましたね。収拾つかなくなる前に本題入りましょう。

 

 

よっ待ってましたっ!!(待ってない)「ヤマツミ 降臨!」!!

ドンドンパフパフ~~

 



というわけで、今回は、

f:id:doroma-zabimira6666:20151129015423j:plain

 

ヤマツミ周回してたんで、その時のアレアレしたいと思います。

 

 

今回使うのは、バステトパです。どんなPTか詳しくはパズドラ紹介コーナーを見よう!!!(すぐ下にPT出てくる)

 

因みに今回のパーティーは全員レベルマ想定です。簡単だよなぁ!?

スキルレベルは、一応上記リンク先にあるPT(すぐ下にry)は、ヴィシュヌ以外のメンツは最大です。

全スキルマじゃなくても大丈夫だとは思いますが、一応スキルレベルは上げておきましょう。速度が変わってきます。

 

それでは早速挑戦。ドン!

f:id:doroma-zabimira6666:20151129020058j:plain

まず1フロア目。ちっちゃい忍者たち5色分ですね。

 

ここはスサノオ等の副属性が火で、2wayを2個持ってるやつがPTにいれば、バステトの火の火力もあるので木を消さなくても全員倒せます。

 

まあ、次が変換ポイントなので、ここは色欠損しない限りは安定です。テキトーに盤面7コンボ組みましょう。


...ここでgameover出した人は相当なチンパンジーですよ、そこのあなた!(僕もここで1回だけ死んでます

 

さて2フロア目。

f:id:doroma-zabimira6666:20151129020732j:plain

 

ここは花魁(名前忘れた)とペンギン(名前忘れた)ですね。おっと太字間違えた。

 

ここはペンギンが先制でお邪魔10個生成してきます。初見パッと見だと色変換に見えますが、ランダム10個ですね。上の画像見ればわかって頂けると思います。

ここではオシリスを使います。上の画像みたいに木がいっぱいあっても使いましょう。他に使うスキルはないので。

ここは木2way含む6~7コンボで突破できます。木が分割できるなら3-3分割8コンボとかでも突破できなくはないです。+勝負になってしまいますが。

ここでgameoverを出したそこのあなた!パズル下手くそ杉ですよ!!(僕も1回ここでry

 

因みに、ここでは木を少しでも保存する体制が望ましいですね。もちろん、そのせいでワンパンできなきゃ元も子もないので、ワンパン火力分はしっかり出したいですが。

 

f:id:doroma-zabimira6666:20151129022007j:plain

3フロア目。木水の上忍が1体ずつでてきます。

ここで1体目のバステトを使いましょう。暗闇を確実に払うのに2秒使うかどうかのパズルができれば、いつものパズル時間と変わることなく暗闇の晴れた盤面でパズルできます。

 

ここでも、木2way含む6~7コンボはしたいところ。

 

と、言うわけでもありません。

バステトのスキルのサブ効果である、「攻撃がすべて全体攻撃になる」があるので、「2wayを組めていない」もしくは「2wayを組めない」状況でも、3個消し7~8コンボすれば突破できるのです。忘れがちな効果ですが、時々こういうときに使えるんですよね。

 

次から2フロア分休憩があるので、木を残す必要はありません。突破する時はテキトーに盤面最大を組みましょう。


泥強を見れば木がどれかわかりやすいですね。更にわかりやすくする為にも、オシリスの最後の覚醒スキルはいらないかもですね。


あと、闇吸収があるので、なるべくPTに闇は入れないように。

 

 

お次は4フロア目

f:id:doroma-zabimira6666:20151129031939j:plain

 スキラゲをしてない人は、ここでスキル貯めできますね。


f:id:doroma-zabimira6666:20151129085445j:image

次の5フロア目もまた然り。1ターンだけならノーダメージでスキル貯めできます。

スキルを貯める必要のない及びもうスキルを貯め終えたら、ヴィシュヌを使い、目覚めをバフさせて倒します。

言うのが遅れましたが、ヴィシュヌ以外スキルマならここまで、更にはここからも1ターン突破できます。降臨+10倍ならプラマラもできてよかったのですが。


ここでダメージを受けてしまった場合、軽減を発動しましょう。次のフロアで軽減無しで先制27000くらいます。ノーダメージでここまでくれば耐えられますけどね。



さて、問題の次のフロアですね。


f:id:doroma-zabimira6666:20151129090641j:image



バァン!!!(27000ダメージ)



実際は半減してたので13500でした。



画像は、前のフロアで食らえるか検証していたので、HPが少ないです。


ここが木パの難関...という設定のボス前です。恐らく初めての敵ヤマタケですね。

HPは約440万と、割と高め。火力インフレの今だと十分少ない方ですけどね。

木だと倍の約900万をPTで出さなければならないので、火力出ないPTだとフレイヤ必須ですね。フレイヤっていうかエンハ必須ですね。多分。


...まあ、目覚め環境下バステトなら、盤面の木+オシリス+2秒で、陣もエンハもいらないんですけどね。


f:id:doroma-zabimira6666:20151129092302j:image

木4-4分割で7コンボすれば、結構余裕持ってワンパンできます。上の盤面だと木4-4-4組めますね。そんなことしちゃえば、もうオーバーキルですね。(体験談)

+だったりレベルが不安な人は最悪メイメイをここで使うのもありです。次が弱いので。 




...次ボスやないかーい!!!



(^o^)



凍ってきたところで次のフロア(ボス)です。いやーそれにしても寒いですねー。



f:id:doroma-zabimira6666:20151129094157j:image

もう見るからに弱そうですね。余ってるスキル使ってテキトーに倒しちゃいましょう(^o^)


如何でしたか?参考になれば幸いです。


しかし、この記事大きな問題を1つかかえていますね。お気づきでしょうか。



そう!なんとこの記事、編集時の時間からあと14時間余りでゴミと化すのです!!

ヤマツミレイプ!ゴミと化した記事!!


酷いシメを見た。


あと、本記事とは関係ないけど、もう1つ謝罪しなきゃいけないことがあるんですよ。

 

毎度毎度そうなのですが、前回の記事の最後に書く次回予告無視してるんですよね。

次回予告見て期待してた人(いるかしらんけど)ごめんなさい!!これからは次回予告通り書けるよう精一杯頑張ります!!(書けるとは言ってない


終わり方がいつも雑なのは許してちょ♥


あと、今回後半から打ち消し少ないのは、外出中でスマホからの投稿だからです。打ち消しボタンが無い...打ち消しできない...(無知)


それでは、みなさんまた次回お会いしましょう。いつになるかはわかりませぬ。



毎度恒例


宛にならない


次回予告


艦これの紹介

・モンストの紹介


のどちらかです。ということは、みなさんもうわかってますね?


...次回はほぼ確実に艦これ、モンストの紹介以外の内容になりますね。(^o^)投稿者自ら教えてあげるとは気が利いてるなぁ!!


それではみなさんおやすみなさい!


zzz


なう(AM09:58)